スポンサーサイト


おそろいのガーゼケット

papa4.jpg

Ryongが保育園で夏用のかけ布団が必要と言う事で、タオルと言われたのですが・・・・それではあんまりと思い、ガーゼケットを購入しました。

保育園でお昼寝の方が長いので、保育園用は6重折り。
ガーゼを6枚重ねて縫ってあるのですが、一回洗濯したらふわっふわです。
乾きも早いし、とっても使い勝手がいいんです。

そして、おうち用には5重折りのナチュラルカラー。

papa5.jpg

Ryongにまぎれて、大人たちも購入しました。
パープルとマミーブルーと言うカラー。
ダブルベットなのですが、Ryongが真ん中に寝ているためにダブルのケットを2枚購入しました。
これで布団の取り合いも無いですからね

papa1.jpg

さて、風邪をひいたら甘えん坊になるという説がありましたがまんざら嘘でもなさそうです。
保育園でも終始先生に抱っこをしてもらっている様子。
重たいのに~~~~。

papa2.jpg

そして、後追いもしますし・・・・・・バンボに飽きて来たらあさみの足にしがみついて「抱っこ」を要求してきます。
まぁ~可愛いやつだ!何て思ってしまうんですけどね(笑
すぐに寝てくれるのがRyongのいい所。
お陰で家事も出来るんですが、これが中々寝ないベベちゃんだったらお母さん大変だな~~とRyongを見ていて思いました。

恵まれてます@あさみ

今日も応援ありがとうございます。
毎日とっても嬉しいです→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

Comment

Locomahahawaii | URL | 2008.08.06 14:44 | Edit
そうそう こどもって 甘えるの
抱っこ抱っこ~!ってぐずったらサイン♪
いつも忘れて・・・「んっもうっ!」って(鬼母!汗)
熱だと分かって『ゴメンね~』(ダメ母!泣)

ガーゼケット気持ち良さそうね~♪
白く細く美しいお手手はあさみちゃん?

リンクしてくれてたのね~♪うれすぃ~!
アタシも早速させて頂くわ☆ありがとね!

いつもいつも書かなくっても応援よ!
まーすぃ | URL | 2008.08.06 15:42 | Edit
みんなに愛されて。。。嬉しいですね♪

良い先生に恵まれて良かったですね♪

かわいいから、私も先生だったら、抱っこいっぱいしちゃうと思います~!!笑

応援ポチ♪いつもコメントありがとう♪
ちょこ | URL | 2008.08.06 22:10
ガーゼケット気持ち良さそうですね!
色も優しい色で、肌触りも優しそう!

Ryongちゃん夏風邪?早く治るといいね~
でも甘えて来てカワイイですね!!
それにすぐに寝てくれるなんて良い子!
なのたんぱぱ | URL | 2008.08.06 22:23 | Edit
ガーゼケットってあるんですね。
すごく気持ち良さそうだなぁ~
お写真が奇麗なんで更にフワフワに見えてるかも???

なのたんは残念ながらすぐに寝れない子でした^^;
夜は大変でしたよ~

応援凸
Kay | URL | 2008.08.07 18:57
はじめまして コメントありがとうございます
ガーゼって肌触りいいですよね
かわいいおこちゃま すりすりしたいです。笑
応援ポチポチ
あさみ | URL | 2008.08.07 20:11 | Edit
locomamaさん>そうなんですよね。
やっぱり。
かなりの甘えん坊になっています。

眠る時は手を握ってきたり・・・・・可愛い~~なんて思ったり(笑
子育てって一喜一憂ですよね。

そして、「腕」はあさみじゃないんです(涙
あさみは色黒なので、かなり真っ黒ですよ~~~~北海道人なのに(笑

いつも応援ありがとうございます!!
あさみ | URL | 2008.08.07 20:16 | Edit
まーすぃさん>本当に幸せ者のRyongです。

あさみも長女なんですが、やっぱり最初の子って得かな??とか思ったりします(笑

いつもありがとうございますっ。
嬉しいです。
あさみ | URL | 2008.08.07 20:19 | Edit
ちょこさん>これかなり気持ち良いんです。
そして、すぐに乾くし。
最近天気が良いので沢山洗っています。

洗うほどやわらかくなりますよっ♪
そして、やっぱりすぐに寝てくれるって楽ですよね。
あさみはRyongに助けられています(笑
あさみ | URL | 2008.08.07 20:21 | Edit
なのたんぱぱさん>このケット、本当に気持ちいいです。
そして出所もしっかりしているし(素材)安心ですよ♪

なのたん、眠れ無い子だったんですね。
繊細だ!!
手のかかる子ほど可愛いですよね。
あさみ | URL | 2008.08.07 20:22 | Edit
Kayさん>ありがとうございます!
又伺わせてくださいね★
そして、子供っていろんな表情があって面白いです。

応援も嬉しいです!
ありがとうございますっ。
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
