スポンサーサイト


SATC&子供同士の通じ合い

kaiyou6.jpg

さてさて、まずはわたくし事で失礼します。
先日先行上映の「SATC」を見てきました。

あんまり乗り気じゃないさんちゃんを同伴して行ったのですが(つねに乗り気じゃない(笑))
いやはや、SATCワールド全開で・・・・・もうすでにDVDで見たいくらいです。

SATCはもう何度も見返しているので(DVDを妹が持っているために)さんちゃんも暗記していたようで(笑)
退屈そうに見ているんだろうな?と思ったら、終わってから映画の内容についての話が出来たので良かったなと思っています。

あさみは女の子と群れるという事をしないタイプなのですが、あぁ言うのも面白いなと思いました。
まぁ~家は姉妹3人があんな感じで、役割が決まっているのでダブらせてみる事が出来ました。

まりチンがいたら(次女)2人でお洒落していけたのに~~~

名古屋は皆お洒落をしてきていたそうですが、こちらには一切そんな方が居なくて残念に思いました。
機会があったら、ぜひぜひ見てみてくださいね。
またつづきも出るかも??という事で楽しみです。

kaiyou1.jpg

さて、先日のいとことの会食の模様です。
いつも行く、海産物の美味しいお店に行きました。
新しい所に行くのも良いのですが、どうも開拓するのが得意じゃなくて。
行ってみて残念だと嫌なので。

今度は、自分達だけで色んな所を開拓しておかないといけないですね

kaiyou2.jpg

そして、何にでも興味を持ち始めたRyongも一緒に選びます(嘘)
本当、目の前に何にも置けない状況になってきました。
手が伸びるんですよ~~~ビックリするくらい

kaiyou3.jpg

うなちゃんは、静かにご飯が来るのを待ちます。
これくらいになったら(1歳3ヶ月)いろいろ落ち着きが出てくるのでしょうか??
それとも「性格????」

kaiyou4.jpg

いーくんは、とっても面倒見が良くて。
Ryongを沢山笑わせてくれました。
子供同士って相通ずるものがあるのでしょうか??
終始「きゃっきゃ」言って喜んでいたRyongです。

kaiyou5.jpg

そして、最後は3人で。
こうやって身内に子供ができると、また幅が広がって付き合いも面白くなります
子供ができることによって、不自由な事ももちろん沢山あります。
が、それ以上に手にするものが大きかったりするので「育児」は楽しかったりします。

3年前の私には想像も出来なかった事なんですけどね
育児・結婚・・・・・徐々に階段を登っているので、踏み外しても転落しないように日々成長していきたいなって思っています。

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

Comment

まーすぃ | URL | 2008.08.19 14:01 | Edit
楽しそう♪いとこで会食。。。いとこがいるって嬉しいことですね♪

3姉妹ってどんなんだろう。。。想像付きませんが、ポジション的に決まってる。。。っていうのなんか想像できるなあ♪笑 いいですね~。私も大学時代、仲良しの友達とつるんでいて、この映画を観ると少しだぶります♪笑

応援ポチ!
ちょこ | URL | 2008.08.19 16:23 | Edit
SATCおもしろいんですね~
私は見た事ないので見てみたいです!

そして歳の近い従姉妹がいるといいですね~
子供の頃 お正月やお盆に従姉妹に会えるのが嬉しかったな~
ちょっといつもと違うカンジが楽しいんですよね
Locomamahawaii | URL | 2008.08.19 16:25 | Edit
いーくんが…男前かも?(好み♪)
いーちゃんも面倒見いいっすよ~!

ちょっと活イカ ゴロ付きっ!@@;
秋刀魚刺しに…つぶ刺し…アスパラの天ぷら
たっ・・・パタン(倒れました)

なまら旨いべや~(うわ言)
ゆうこ | URL | 2008.08.19 23:39
SATC、私も相当好きだよー。持ってないけど、スカパーで見て、DVD借りて見返してます。私はミランダが好き(笑)服見てるだけでも楽しいし、食事のシーンも楽しいし。私はあのカップケーキが一度食べてみたい。
あーあ。でも沖縄にはいつ来るんだかー。相当遅いんだもん(汗)

こないだまで札幌帰ってたけど、何だかあっという間で(RSRにも行ったし)もう帰ってきてしまったんだけど、冬にまた行く予定なので、その時は遊んでねっ。
リョーチン | URL | 2008.08.20 01:32
こんばんは!遊びに伺いました!
すごい内容の濃いブログで、そしてryongちゃん、つぶらな瞳がとても可愛い!!
やはり三姉妹、ポジションができるんです?
ウチの三人はまだ小さいせいかポジション固定してないみたいなんですが、今後の成長に注意して見守ってみます!
またうかがいま~す。
あさみ | URL | 2008.08.20 09:01 | Edit
まーすぃさん>3姉妹ってどたばたですよ~~~。
男の子よりも賑やかかも(笑
でも、大人になった今とても仲良しなんです。
いつも3人でって感じで。
役割分担が出来ているし、お互い大人になっているし。
昔はとても喧嘩したけど、今では良い思い出です。
あさみ | URL | 2008.08.20 09:02 | Edit
ちょこさん>おもしろいですよ~~~!!
ぜひぜひ、見てみてください。
あさみも、小さい時に親戚なんかが着たら嬉しかったです。

やっぱり子供同士って、なんだか大人と違う分かち合い見たいのがあるんですよね!!
あさみ | URL | 2008.08.20 09:04 | Edit
Locomamahawaiiさん>いーくん男前ですよ!!
そして、落ち着いていて可愛い子です。

いーちゃんも面倒見が良いんですね!!
今度Ryongをお願いしたいです(笑

こちらは食べ物が美味しくて、本当に最高ですよ。
旅行に行っても、 やっぱり食べ物は恋しくなりますっ。

なまらうまいべさ!!(笑
あさみ | URL | 2008.08.20 09:05 | Edit
ゆうこりん>本当マダムって、興味なさそうに見えて結構ピンポイント押さえてるよね!!!
ぜひぜひ、帰ってきた時にはガールズトークしましょう!!

あさみもあのカップケーキ食べたいっ。
体に悪そうな色が又いいんだよね★

冬はぜひぜひ、連絡してね~~。
楽しみにしてるよ!!
あさみ | URL | 2008.08.20 09:07 | Edit
リョーチンさん>いらっしゃいませ!!
そして、コメントありがとうございますっ。

3姉妹はとてもユニークであり、手がかかり、喧嘩したら大変だけど。
大人になってもお父さん思いの子たちになると思います。
家はそうですよ~~。

小さい時は大変ですが、大きくなった時にいいですよ。
ポジション、家は妹と4つ・7つ離れているので結構最初から出来ていたかもです。
成長するにつれて、それぞれのポジションが出来て又面白いです。
リョーチン | URL | 2008.08.21 01:18
すごい!まさに三姉妹子育て成功例ですね!
これは秘訣を教えてもらわないといけませんね~。。

おおきくなったらほんと華やかでしょうね~~~。。
あ~たのしみなような不安なような。。。

あ、ワタクシもリンクさせていただきました!
よろしくです~。
あさみ | URL | 2008.08.21 08:27 | Edit
リョーチンさん>家は成長期に色々格闘はあったと思いますが、今の状況を見たら「成功例」かもしれないですね(笑
母に言わせると、「父を立てること」だそうです。
母親が父の文句を言ってると(子供の前で)子供は素直に「駄目な男」と思うみたいですよ。
ただ、見えない所では言い合いでも何でもありだと思いますが(笑

大きくなったら一緒に飲みにも行くし、カラオケも行っちゃいますよ!
昔から家族単位で出かける事が多かった我が家なので、今でも家族で出かけるのが楽しくて仕方ないんです。

リンクありがとうございました!!
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
