スポンサーサイト


禁断のアイス

aisu1.jpg>

先日のいとことの会食の後に、お風呂へ行ってきました。
あさみも小さい時そうだったのですが、お家以外のお風呂って子供大好きですよね

Ryongも気持ちよさそうに入っていました。

あがると、皆ソフトクリーム
Ryongも本当は駄目だけど、少しだけおすそ分けしてもらったらこの表情(笑
赤ちゃんて冷たいものを食べないから、少しビックリした表情でした。

aisu2.jpg

でも、やっぱり甘いものがすきなのが子供です。
この表情。
大きくなったら食べられるからね!

そして、昨日Ryongの口を見ていたら。
上の歯が4本、そしてその隣も生えて来そうでした。
下の歯も4本。
食べる事が好きなRyongは歯の成長も早いみたいです。
これはちゃんと歯磨きしなくては。

aisu3.jpg

それと最近妙に「よだれ」が多くなってきました。
保育園にはよだれかけをして行っています。
よだれが出る子は健康だって言われましたが、歯が生えてきてるのに今頃?ッて感じです。

皆さんのかわいこちゃんもそうでしたか??

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

Comment

SORAぉ | URL | 2008.08.20 10:28 | Edit
うちのちびっ子あきちゃんも食べるの大好きです(爆笑)
昨日は大阪から末っ子姪っ子が帰省してみんなでご飯でした
あきちゃんは、これでもかぁ!ってなほど大きな口を開けてパクパクです
食べる=丈夫、という事ですね
Ryongちゃんも丈夫で何よりですよ
歯がちょこちょこ増えて生えているので、マイブームはガーゼハンカチを囓って遊ぶことです、よだれかけもいつの間にか口の中ですよ@汗
あさみ | URL | 2008.08.20 13:27 | Edit
SORAぉさん>さんちも、大阪に居るんですね!!!
関西人て産まれた時から、関西の血が走ってるのか??ッてくらい子供なのにいとこは陽気でした(笑
食欲のある子は、風邪引いても治りが早いから助かっています。
やっぱり!!!
何でもかじりますよね!!!
☆じゅうママ☆ | URL | 2008.08.20 17:37 | Edit
ryongちゃんも遂に「よだれちゃん」になったんですね~(笑

家も上下4本づつ生えた頃から滝のような「よだれ」が出るようになりました(汗
もちろん保育園によだれかけは今や必須アイテムですよ☆

あ、ちなみにうちの娘も食には貪欲(笑
歯磨きが大っ嫌いで毎度格闘なので、今後の課題でもあります。。
なのたんぱぱ | URL | 2008.08.20 18:09 | Edit
アイスなのたんも好きですよ~
氷をなめるのもかなり好きです。
冷たいのが不思議で面白いのもあるのかもしれませんね。

そしてよだれ…
完全に歯が生えるまでかなりの量が出てました。
そういえば最近は出てないなぁ~

応援凸
Locomamahawaii | URL | 2008.08.20 18:35 | Edit
アタシのかわいこちゃんは…
よだれが少なかったですね~
でも確かによだれが多い子って健康って言いますよ

びっくりしたのね アイス^^
大きなお風呂も気持ちよかったね~♪
つぶらなおめめとぷっくりお口が可愛いね☆
リョーチン | URL | 2008.08.21 01:14
おもしろ連写!すてきですね!(笑)
うちの娘たちはもう冷たいものに慣れたおかげで暑い時は氷を少しですが食べさせたりしてました。
虫歯にならないし経済的、体は涼しい、良い事だらけ!

上の子がいるからなんでも与える物が早くなってしまいます!
あさみ | URL | 2008.08.21 08:18 | Edit
☆じゅうママ☆さん>やはり、歯が生えてきてから本格的によだれちゃんになるんですね!!
Ryongは今までよだれかけをほとんど使っていなかったので、封印か??と思っていましたが・・・ここに来て大活躍です(笑

まだ歯磨きしていないんです(涙
今日中に歯ブラシ買わなくちゃ。
あさみ | URL | 2008.08.21 08:20 | Edit
なのたんぱぱさん>なのたんもアイスが大好きなんですね!!
小さい頃に風邪をひくと、アイスで熱を下げていたあさみです(笑
体が熱いところに、冷たいものって気持ちが良かったです。

歯が生えそろうまでよだれちゃんなんですね!!
まだまだ先は長そうです(笑
あさみ | URL | 2008.08.21 08:22 | Edit
Locomamahawaiiさん>かわいこちゃん、よだれが少ない派でしたか!
Ryongは下を向くと「たら~~~」っと出てしまいます(汗

まぁ~健康な証拠ということで(笑

歩くようになると今のぷにぷにちゃんが、しっかりちゃんになると思うので今の内に触っておきます(笑
あさみ | URL | 2008.08.21 08:24 | Edit
リョーチンさん>おもしろ連写。
もっと凄いのがあったのですが(笑)Ryongの名誉の為にはぶきました。

家の姉妹も、小さい時はカキ氷を作ってもらっていました。
昔式の、ハンドルの付いた物で。
目がくるくる動くものでした。

楽しみでしたよ~~それが。
シロップは、もっぱら苺でした(笑
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
