スポンサーサイト


お墓参り

sora1.jpg

盆で帰省の帰りに、実家の墓参りに行ってきました。
さんちゃんのお家のお墓って、めちゃくちゃ今っぽい素敵なものなのですが。
家のは「元祖墓」って感じのレトロなものです(笑

ばあちゃんが居た時は、色々しきたりがあったものの今は簡略化しています。

sora2.jpg

Ryongのブームの顔
変な顔なのに、何回もするんです(汗

さんちゃんに肩車されて、高いところで嬉しそうにしていました。

sora3.jpg

近くで見ると大きいのですが、まだまだ赤ちゃんです。

最近は大分座っていられるようになりました。
でもまだ油断をすると、横や後ろに「ごろん」とひっくり返ってしまいます。

sora4.jpg

実家の父がRyongに太鼓を購入しておいてくれました。

お風呂の太鼓を先日ショーで、犬のお友達に頂いたので。
上手にこの太鼓も叩いていました。

音が色々なったり、転がしても鳴るので・・・・興味シンシンに目をキラキラさせていましたよ~~

今日は天気の良いこちらです。
皆さんの所も少しずつ秋が近づいてきていますか??
本州は残暑が厳しいと思いますが、お体気を付けてくださいね→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

Comment

Locomamahawaii | URL | 2008.08.21 17:03 | Edit
いいなぁ~ 実家…その響きだけでステキ♪
ただいま~ 「食べる~?」と母の声 なんてね^^
Ryongちゃんの変な顔ブーム…しばらく続きそうだね いつも可愛いよ~
天モー | URL | 2008.08.22 00:09
アイスを食べているRyongちゃんの顔、可愛いね~。冷たくてびっくりしちゃったんだね。初めての感覚だったのかな。

一人で座ってくれると楽になるね~。
後ろや横にコロンコロン倒れてしまうのかぁ・・・家もついこの前までそうだったなぁ。可愛いよね♪

Ryongのブームの顔、家もやってるわぁ・・・・。鼻の下をのばすのが面白いんだね。周りの人もつい笑っちゃうから、ほんにんは嬉しくてたまらないんだろうね。
まーすぃ | URL | 2008.08.22 12:12 | Edit
アイス。。。たまらないね。。。ツボにはまったね♪笑

私も6ヶ月の時に叔母がくれたアイスで味しめて。。。今もアイスクリーム大好き♪笑

一人でおすわりできそうなのね~♪だんだんしっかりしていくね♪

お墓参りに家族でいってご先祖様も喜ばれてますね♪

コメントも嬉しかったです。
色んなことあっても子供のためには頑張れるよね♪笑

応援ポチッと!!
tamirin | URL | 2008.08.22 12:18 | Edit
はじめまして。
元気いっぱいで、かわいいですね~
あさみ | URL | 2008.08.22 14:39 | Edit
Locomamahawaiiさん>実家って良いですよね。
妙にゆったりできて。
Ryongの変顔ブーム、だいぶ続きそうです(笑
得意そうにやるんだから。
あさみ | URL | 2008.08.22 14:40 | Edit
天モーさん>冷たいものにビックリって感じでした!!
何でも初めての体験だから、見ていたら面白いですよね。

変顔やりますか!!
家の子だけじゃないんだ。
何か理由があるのか?とか考えちゃったりしました(笑
あさみ | URL | 2008.08.22 14:42 | Edit
まーすぃさん>アイス、あさみも大好きです。
トリプルまでいけます(笑

一人で座れたりすると、本当楽になるのですが。
いまだ中途半端だったりします。

子供ができて、親も色々体験して皆成長するんですよね。
あさみも頑張らなくちゃ。
あさみ | URL | 2008.08.22 14:42 | Edit
tamirinさん>ありがとうございますっ。
はじめまして。
またぜひ、いらしてくださいね。
どら | URL | 2008.08.24 20:51
変な顔が かわいいいいいいいい。
Ryongちゃんっ 女の子なんだからっ
って 言いながら
何回も リクエストしてしまいそうです。
あさみ | URL | 2008.08.25 07:34 | Edit
どらさん>ちょっと面白いですよね(笑
みんなに何回もリクエストされて、自分でも喜んで居たりします(笑
ブームがあるようですよ~~。
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
