スポンサーサイト


Ryong初の運動会&つかまり立ち

aii10.jpg

今回9月の行事表を保育園より頂きました。

三連休の最初の土曜日に、運動会が。
チビちゃんたちはきっと無いんだろうと思っていたら、なんと親子で参加するみたいです。

まさか!!親子リレーとかあるのか!?
と思い聞いてみたら(笑)フォークダンスと、借り物競争の小さい子バージョンのような事をやるそうです。

家の父に連絡すると「一つ返事で」来るとの事(笑
さんちゃんのご両親はお仕事の為、今回はビデオを楽しみにしているとの事。

小学校なんかに入ったら大変ですよ~~。
観客が多くて(笑

aii11.jpg

さて、週末を経て急に成長したRyong。
今日テーブル付近でお座りをしていたら、勝手につかまり立ちしていました。
恐るべし脚力

aii12.jpg

この本は、2冊ともボタンを押すと音が鳴るんです。
一冊はブタの鳴き声やニワトリ、色んな鳴き声がリアルに流れます。
それを知っているRyongは毎回必死なんです(笑

aii13.jpg

たまに、失敗だってあります。
でも、挫けないし疲れないのが子供なんですよね。
あさみだったら、あぁ~別に起き上がれなくても良いや(笑)なんて思ってしまいそうな所ですが。
こういうしぐさを見ているだけで飽きなかったりします。

もう少ししたら、歩けるようになるかもしれませんね。

今日も応援ありがとうございますっ→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

Comment

SORAぉ | URL | 2008.09.02 11:31 | Edit
ちゃ~んとひっくり返る場所にクッションでカバーしてありますね@流石ですママちゃん
必死だねぇそしてチャレンジャーだね
何事にも負けないという姿勢がママによく似てるかもね=^-^=うふっ♪
たまに過去記事を見ると、ほんっとに成長してるなぁ、って孫を見るような気持ちになって嬉しくなってしまうよ(爆笑)
あさみ | URL | 2008.09.02 15:48 | Edit
SORAぉさん>あっ、これ犬のベットよ(笑
GEORGEの(笑
チャレンジャーだし、挫けないしね。
さんちゃん似では無いかも(笑

いやはや、つい最近まではつるっとした赤ちゃんだったのに・・・すっかり子供になってきています。
| | 2008.09.02 18:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Locomamahawaii | URL | 2008.09.03 08:03 | Edit
Ryongちゃん やってるね~^^
こどもの好奇心とチャレンジ精神ってスゴイよね♪
またまた可愛い アタシ好みのお洋服だわ~☆
運動会も楽しみね♪ アタシもワクワクよ~! 応援★
あさみ | URL | 2008.09.03 10:29 | Edit
Locomamahawaiiさん>毎日こうです(笑
ある物全て出して、Ryongの居る間は滅茶苦茶です(笑
子供の精神力って見習いたいです(笑

運動会、結構楽しみだったりっ。
またUPしますので見てくださいっ。
どら | URL | 2008.09.04 11:56
写真見ながら わしも 力入っちゃった。
Ryongちゃん がんばってるね 自主トレ。
懸垂状態で もちあげるとは。
立とう という 鬼のような意気込みが 伝わってきます。

運動会 抱っこして走ったり踊ったりかなぁ。
親の方ががんばる競技になりそうだー(笑)。
あさみ | URL | 2008.09.05 07:47 | Edit
どらさん>これ力はいりますよね(笑
見ていてもかなり、もどかしかったり。
普通に出来る事が、人間も最初は出来ないんですよね。

運動会、フォークダンスだなんて(涙
さんちゃんにお願いしようかな?(笑
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
