スポンサーサイト


朝起きたとたんから、忙しい。

ore10_20080903124921.jpg

Ryongがいつもクッションにしているマットは、実はみんなの(犬)ベットなんです。
大きさがちょうど良いから、Ryongの倒れてもいい所に使っているのですが。
ふと気が付いたら、藍ちゃんが「これは私達のよ」と早々に寝てしまいました(汗

見てるんですよね~~犬も(笑

ore11_20080903124917.jpg

最近大体1~3時の間に起きるRyong。
そして、ミルクを飲んで少しうだうだする日もありますが・・・・寝ます。
そうすると、朝私達よりも少し寝坊。

リズムが崩れるといけないので、寝ているRyongを起こします。

ちょっとにやっとして、起きて来ます。
寝起きが良いって、本当に良い事です。
朝がすがすがしいですよ。

ore12_20080903124912.jpg

パジャマのままで、必死に人生の階段を登ろうとしています。
テーブルにつかまり、腕と足の力で起き上がります。
これって、大人でも結構辛いですよね(笑

ふと不思議に思い、やってみたあさみでした(汗

ore13_20080903124908.jpg

さて、先日交通規制の為に渋滞にはまり。
せっかちなあさみは、わき道へ。
そこにケーキやさんがあったので、これは運命(勝手に)と思い購入。
とても美味しくって、やっぱり運命(勝手に)でした(笑

そうそう、最近失敗が多いです。
おっちょこちょいな私ですが。

先日顔を洗おうと泡立てネットで「ホイップ状」の泡を作り、勢いをつけて洗い。
息をしようと吸い込んだ瞬間、ホイップ状の泡が喉に!!!!!
何度もうがいしましたが、一晩中いがいがしていました。
石鹸は体に悪いみたいです。

そして、昨日。
親子丼を作ろうと思い、ネット上でレシピを検索。
「みりんを煮きる」とあったので。

「私だって煮きる位わかりますよ~~」とアルコールを飛ばしていたら(そういう意味ですよね??)
もう良い感じかな?と、湯気の方に行くと思いっきりむせました(涙
お陰で煮きり過ぎて、甘あまに・・・・(涙
匂いをかぐ時は、直接は危険でした。

さて、めげずに頑張ります→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

Comment

Locomamahawaii | URL | 2008.09.04 01:58 | Edit
あさみちゃん・・・今日面白キャラだわ^^
Ryongちゃん寝起きがいいなんてステキ♪
家の娘っ子たちもそうだったわぁ~・・・遠い目
摑まり立ちが楽しくてしょうがないのね がんばれ~!
パジャマも可愛い ソファで摑まり立ちのお顔もCute!^^
運命のケーキに出会えたあさみちゃん 失敗が多くっても守られてるわね^^

頂いたコメントのお返事ね・・・いつもありがとう♪
あさみちゃんも良い娘さんだったのね~ アタシもちょっとうれしかったんだ~
そしてアタシもすご~く付き合いベタよ 今は大分上手になりました^^
ブログのお陰も大きいよ 人との交流苦手なアタシだったけど・・・
今 みんなと繋がるがうれしいから♪ これからもヨロシクね~☆
どら | URL | 2008.09.04 12:02
あはははははははははははは
>石鹸は体に悪いみたいです
>匂いをかぐ時は、直接は危険でした
これに 吹き出してしまった。
きっと みんな 夏の疲れが出る頃なんです。ぷぷぷ。

1枚目の 藍ちゃん(?)の表情と
ぷりぷりなおしりに心を奪われてたら
3枚目の Ryongちゃんのおしりも
負けずにかわい~(失敬な?)。
あさみ | URL | 2008.09.05 07:44 | Edit
Locomamahawaiiさん>いつもどじっばかりなんですよn(涙

子供って一つ出来るようになると早いですよね。
ドンドンチャレンジするから。

こういうところを見習わないと!!

経験を重ねるようになって、お付き合いの方上手になりますでしょうか。
これからは、子供の方面でのお付き合いもあると思うので、頑張りますっ。
あさみ | URL | 2008.09.05 07:45 | Edit
どらさん>んも~~かなり体に悪いものだと、食してみてわかりました(涙

それはそれは、「喉がいがいが」でした(涙

藍ちゃんもRyongもぷりっぷりですよ~~~♪
張りがあって羨ましいです。
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
