スポンサーサイト


保育園で初自力たっち

mos1.jpg

これ、モスのシェークですが美味しいです(笑
昨日、グレープフルーツを4つ剥きました。
昔ばあちゃんがいつも剥いて「タッパ」に入れておいてくれたんです。
こうすると、食べやすいんですよね。

お陰で手はグレープフルーツの匂いがします

mos2.jpg

昨日保育園に行くと「し~~~@静」と先生にされた時の様子。
折角だから、写真とってきました。
あっ、コンパクトカメラのほうで。
ここでデジイチ構えたらビックリされますもんね

mos3.jpg

お友達があきた後でも、ひたすら水を触って楽しんでいるRyong。
皆ここが登竜門らしく、Ryongは最後の方なので(10月生まれなので)やっとこここに興味を持ったようです。

mos4.jpg

いつもならニヤニヤして喜ぶお迎えも、「あっ、来てたんだ」くらいの表情で
すっかり色んなことに興味を持てる月齢に。
そして、そこまで自分の力で向かっていけるようになりました。

日々成長ですね。

さて、週末Ryongにもショーに付き合ってもらってきますっ。
皆さんも良い週末を!!!→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

Comment

Locomamahawaii | URL | 2008.09.05 16:56 | Edit
あさみちゃ~ん♪さっきねーぽち逃げ^m^;
Ryongちゃんどんどん成長するね~頼もしい
なんかエナジーもらえるよね よっしゃ~っ

アタシの料理はどれも簡単・・・でもって どれもなんちゃって♪
でも褒めてもらってうれしいよ~ また何か作っちゃおうって気になるね☆
そうそうアニマルコミュニケーターね きっといいお話聞けるよ
ステキな週末楽しんでね あっドッグショーだ!がんばれ~☆
天モー | URL | 2008.09.06 01:54
モスシェ-ク美味しそう~。
モスバーガーって美味しいよね。

Ryongちゃん、すごいすごい。
自力で立ってるね~。わぁ、いつの間にこんなに成長したの♪赤ちゃんの成長って本当に早くてびっくりだよね。

保育園へ通っていると、保育園の先生もいつもRyongちゃんの成長を見守って観察してくれているから嬉しいね。
まーすぃ | URL | 2008.09.06 14:24 | Edit
モス大好き!!

とっても成長してるね♪
なんか色んな知恵がついてきてて、興味もいっぱい出て来てるね♪

コメントありがとう。
おかげさまで母は回復しています♪

応援ポチっと!

また来ます~!
なのたんぱぱ | URL | 2008.09.06 15:21 | Edit
Ryongちゃん日々成長ですね^^
こうやって具体的に成長を感じられる瞬間ってすごく好きです。
来月は誕生日なんだ~

グレープフルーツの香り大好きです。
応援凸
どら | URL | 2008.09.07 19:41
ぷ。
あらきてたの って。
こうやって 楽しそうに過ごしてくれてると
あさみさんも 安心ですね~。
ちょっと 寂しかったり?

ショー どうだったかな。どきどき。
あ。わしも モス好き~。
なのに近場のモスが閉店に。がくり。
あさみ | URL | 2008.09.08 09:49 | Edit
Locomamahawaiiさん>本当、毎日一生懸命成長していて、力になります。
子供ってすごいですっ♪

簡単に美味しく作れるって凄い事ですよ。
あさみも見習わないとな~~。

アニコミ、賛否両論ですがちょっと行って見ようと思っています。
良いお話聞けたら良いなと思って。
あさみ | URL | 2008.09.08 11:21 | Edit
天モーさん>モスって美味しいですよね(笑

Ryong日々成長しています。
赤ちゃんの1年て、本当成長が早いです。

保育園の先生達は、あさみよりも長く一緒に居るから成長に一喜一憂してくれています。
本当にありがたいことです。
あさみ | URL | 2008.09.08 11:22 | Edit
まーすぃさん>モスってそちらには無いですか??
マックはあるけど、無いのかな??

本当日々成長していて、最近は見ているのが面白くなってきました。
怒った顔もできるし、嬉しい顔もできるし。

お母様回復してきて、何よりです。
自分が年齢を重ねると、当たり前の事ですが親達も年を取りますよね。
寂しいような感じもします。
あさみ | URL | 2008.09.08 11:23 | Edit
なのたんぱぱさん>本当にそうなんですよね。
親っていいなって思っちゃったり。
子供の成長に喜ぶ立場になるなんて、思ってもいなかったのに(笑
グレープフルーツ良い匂いです。
天然の香水でした(笑
あさみ | URL | 2008.09.08 11:24 | Edit
どらさん>そうなんです。
とても手をかけてくれるので、あさみも安心して預けています。
ここの保育園が第一希望だったので。

そして、モスが閉店!!!!
寂しい~~。
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
