スポンサーサイト


運動会全般戦

haihai1.jpg

さて、運動会の全般です。
良かったら長くなりますが見てやってください

まずははいはい競争。
ブルーシートの上に子供を置き・・・・・・親が呼んではいはい競争。

Ryongは、ブルーシートの感触を確かめて・・・・・進んだ先の「穴」に目を奪われ・・・・・中々前に進みません

haihai2.jpg

先生がRyongを連れてきてくれて、次のステップ。
ぶら下がっているカードをとり、それと同じ箱の中に入っている変身グッツで親子で「変身」です。
可愛いウサギちゃんを狙っていましたが、残っていたのは「蜂さん」
これはこれで、可愛かったです。

そして、家の子供の視界がかなり悪いようですが(画像参照)
真剣な親(あさみ)
子供の状況をまるで見ていないで、自分の事に必死なもんで・・・・・・サイズを間違えていたんです

Ryongに大人のお面をかぶせて、自分は子供用のお面をかぶっているんです。
よくゴムが切れなかった
駄目な親の見本ですね(汗

haihai3.jpg

周りのママさんたちが「これどうやってつけるんだろう???」と迷っている中、真剣な私達は巻き返しを図り・・・・一位でゴールしようか?と欲張ったのですが。
箱に子供を入れてゴールと言う事をすっかり忘れていて、箱の位置まで戻されました

haihai5.jpg

蜂さんは、終始箱の感触を確かめて顔を見せてくれなかったのですが・・・・・ゴールしてみんなの歓声で「ひょっこり」顔を見せてくれました

不思議なもので、自分の運動会の時よりも自分の子供の運動会の方が盛り上がりますね(笑
ひと時でしたが、とっても楽しかったです。

haihai6.jpg

続いてはフォークダンス。
さんちゃんにバトンタッチ。
こう言う事が好きじゃない彼なので、嫌がるかな?と思ったらすんなり引き受けてくれましたよ。

長くなりましたので、続きはまた明日UPします

最後まで付き合ってくださって、ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

Comment

リョーチン | URL | 2008.09.16 01:42
「ここの穴が気になる」がめっちゃウケました~!
ほんとかわいい!僕もカメラマンに徹していましたがそれを思い出しました!!
ロコママ | URL | 2008.09.16 10:42 | Edit
むは~っ!可愛い~♪応援☆
あさみちゃんも 可愛い♪^^
全然駄目な親の見本じゃありません!
良くありがちな お茶目なママの代表です☆

アタシも一度だけ長女の運動会を真駒内エリアの小学校で経験しました!
その時のアタシの盛り上がりったら あ~たっ! 苦笑&大汗ーー;
でも 今でも楽しい思い出よ~ あー なんかジーンとした・・・T_T;
ちょこ | URL | 2008.09.16 12:47 | Edit
やばいですね!Ryongちゃんめちゃめちゃカワイイ!
思わず微笑んでしまいました&かなり癒されました!
穴に夢中のしゃしんも、お顔ハチさん隠れてる写真も
箱からひょっこりの写真も全部カワイ~ですね

あさみ | URL | 2008.09.16 13:33 | Edit
リョーチンさん>穴が気になっちゃって(笑
びくともしませんでした(汗
リョーチンさんの撮る写真、素敵でしょうね。
あさみ | URL | 2008.09.16 13:35 | Edit
ロコママ>本当、自分の事に精一杯で(汗
Ryongの前が見えてないことを気が付くのに、かなり時間がかかりました(笑

真駒内で運動会経験したんですね!!!
やっぱりみんな、親は大興奮ですよね(笑
あさみ | URL | 2008.09.16 13:37 | Edit
ちょこさん>ありがとうございますっ。
本当顔が隠れている写真、私が何度見ても笑っちゃいます。
Ryongには悪いのですが(笑

褒めていただいて、嬉しいです♪
どら | URL | 2008.09.16 21:07
お疲れ様でした~(←笑ってる)
おかしいです いや 楽しいです。
うちの子の視界が悪いって あはははははははははは。
おかしくて おかしくて(泣)。
だめ親なんかじゃないですよ。
真剣にとりくむ姿は
回りも楽しい気持ちになります。
楽しそうな運動会。
ほんと 良い保育園だなーと しみじみ思いました。
あさみ | URL | 2008.09.17 09:24 | Edit
どらさん>かなり空回りの運動会でした~~(涙
滅茶苦茶きついかぶりものを、必死にかぶっていたあさみ・・・その頃Ryongの前は真っ暗でした(涙
楽しんでくれてよかったです(笑

小さい子達の運動会も、楽しめてよかったです。
きっともう少ししたら、一緒に一喜一憂できるんだなと思うと楽しみです。
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
