スポンサーサイト


帰ってきました。

sho10.jpg

留守中沢山のコメント、嬉しく思い読ませてもらいました。
ここにまとめて返信させていただくことをご了承ください。

じいちゃんの顔は、あさみの肌よりも綺麗でした(汗

90歳になったばかりでした。
大往生です。
弱ってはいたものの、ユーモアのあるじいちゃんだったので。
お見舞いに行くと「ここに泊まっていけ(笑」といつも言ってました。
自分のお家に帰れなくて病院に居たので、きっと寂しかったと思います。

でもいつも明るく、とても優しいおじいちゃんでした。
いらいらした所や怒った所を見たこと無いんです。
穏やかな人でした。

小さい時に運動会などの行事に駆け付けてくれては、3姉妹に袋一杯のお菓子を持ってきてくれました。
普段お菓子なんてあんまり買ってもらうことが無かったので、すッごく嬉しいと共に・・・・・貧乏性の姉妹は(笑)一気に手を付けることに罪悪感を覚え・・・・少しずつ大切に食べた事を思い出します。

じいちゃんのお家に遊びに行くと、ジンギスカンです(笑
懐かしいな~~~。

皆で集まってあの日のように過ごす事は出来ないけど、思い出として大切にしまいたいなって思っています。

自分が年を重ねると、周りに変化が出てきます。
波に乗り遅れないように、毎日を大切に歩んでいきたいと思います。

sho11.jpg

Ryongの方は、とてもお利巧にしていてくれました。
夕方だけは、あさみでないとぐずったりもしましたが・・・・上出来です。
皆に褒められていました。
前日も母と一緒にじいちゃんの所に行っていた彼女。
あさみよりも多く、じいちゃんと会っていたと思います。

sho12.jpg

記憶は無いでしょうけど、又大きくなったら写真なんかを見せて話をしてあげたいなと思います。

さて、気を取り直して又更新いたしますので・・・・良かったら覗きに着てください。

今日も応援ありがとうございます→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

Comment

| | 2008.09.25 16:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます
天モー | URL | 2008.09.25 20:28
あさみちゃん、お帰りなさい。
おじいさま、安らかに亡くなられたのですね。長生きして、沢山の温かい思い出を孫やひ孫に残してくださったのですね。

袋いっぱいのお菓子の話、ジーンとしました。どうしておじいちゃんやおばあちゃんって、孫にとってこんなにも特別な存在のでしょうね。


Ryongちゃん、おりこうさんにしていてくれたんだね♪えらかったね~♪
それでは、あさみちゃん、これからもブログ楽しみにしています♪
あさみ | URL | 2008.09.25 22:26 | Edit
天モーさん>ありがとうございます!!
最後は多少苦しんだものの、安らかに亡くなったそうです。
本当に穏やかなじいちゃんでした。
大好きでした。

まだ病院に行ったら「泊まっていけ~~~」って言ってくれるじいちゃんが居る気がします。

本当にお菓子とかビックリするくらいもらって、戸惑った事覚えています。
何せ3姉妹全てにおいて3等分ですから(笑

Ryongも本当に助けてくれました。
ぜひぜひ、又遊びにいらしてくださいっ。
リョーチン | URL | 2008.09.26 01:06
おかえりなさい!
わかりますよ!
私も長女が一歳のときに祖母を亡くして、、
私は祖母にひ孫を見せる事が出来てほんと良かった、とおもいます。
お葬式も、小さい長女が場を和ましてくれて、、
つらかったけど(不謹慎かもですが)楽しかったりしました。

あさみ | URL | 2008.09.26 11:28 | Edit
リョーチンさん>ただいまです!!
ひ孫を元気な時に見せられるって、本当に良かったなって思いますよね。
あさみはひいばあちゃん・じいちゃんがもうすでに他界していましたから。
そうなんですよ!!
忙しくしている葬儀もRyongが場を和ませてくれました。

空気を読めない赤ちゃんの行動で、皆楽しんでいました。
Comment Form
公開設定

アクセスカウンター
いくつになったの
いくつになったの
プロフィール

ryongryong

Author:ryongryong
2007.10.26生まれの女の子です。
母乳で育ち、むっちむちです(笑
毎日の生活をUPできたらなと思っています。
よろしくお願いします♪

2009年6月8日第二子、男の子出産。
3162gで安産でした。
tesongですっ♪
2人共々よろしくお願いします。

フレンチブルとも共同生活をしています。

ランキングに参加しています。
応援お願いしますっ。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

クッククロック


by CyberBuzz
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
